決まりごと  (第四条までの構成)

 第一条 ・・・ 暗黙の了解事項

 ★アイコン、 バナー、 画像の直リンクは厳禁。

   ← バナーは保存して使って下さい。

 ★ネット回線の事故も有り得るので、突然サイトが消えても管理人を恨まない事。


 第二条 ・・・ ルール

 ★雑談板

 しりとりのスレッドは立てないこと。
 一行および同じ記事に連続で書き込み、管理人が非常識と判断したものは認めない。


 上のルールに逆らった時は 注意(一度目)、警告(二度目)、アクセス拒否(三度目) で指導します。

 初めて投稿する人はスレッドを作ること。  緊張しますが、きっと皆さんに歓迎されるでしょうw
 雑談板で故意による投稿回数の加算は、見つけしだいリセット (0回) にします。

 ★チャット

 ツイッターみたいな、つぶやきも歓迎します♪
 ただし管理人が非常識な発言と判断した場合は、見つけしだい発言を削除します。

 ★改名
 雑談板で知らせること。

 ★専用アイコン獲得および変更

 専用アイコン獲得は 「LEVEL11」 となった人が雑談板で申請できます。
 キリ番を踏んだ日に頼むと管理人は気づきやすい♪

 サイトの貢献者で貢献部門か、実績部門でメダルある人は50回未満でも獲得する時あり。

 専用アイコン変更は 「LEVEL11」 以上の人がキリ番を踏んだ日、雑談板に申請すれば成立。
 ただし今の専用アイコン使用期間が1ヶ月以上あること。


 トップページにある12の候補からお探しください。  自分の描いた絵も縮小して収まるなら大丈夫です。
 各項目ともアイコンの直リンクは厳禁。 すでに一般アイコンか専用アイコンとなった物は不可。


 第三条 ・・・ せせらぎ5役

 サイトの常連者で管理人より推薦されたメンバー。 管理人を含め、せせらぎ5役とも言われる。
 仕事に責任が発生するため特典、 更に夏と冬にボーナスが支給されます。

 ★ 最低限の仕事

 管理人          ⇒  2ヶ月に1度のペースで雑談板に書き込み。 (スレッドかレス、どちらでも可)
                    荒らしの駆除。 雑談板にある利用者の投稿回数を守ること。

                   副管理人には 書記と風紀、両方の能力があり 管理人が来れない日は
                   サイトのトップという自覚ある人を推薦する。

 副管理人、書記、会計、風紀、広報
                ⇒  2ヶ月に1度のペースで雑談板に書き込み。 (スレッドかレス、どちらでも可)

 ★ 雑談板の特典

 管理人
 最終決定権の保持。 せせらぎ5役の就任と昇進で推薦ができる。

 副管理人、書記、会計、風紀、広報
 専用アイコンの確保を最優先で約束される。
 春4月中と夏8月中、更に冬12月中の年3回、雑談板でボーナス+5カキコが支給。

 雑談板に2ヶ月以上書き込みが無ければ、せせらぎ5役から降ろします。

 もちろん自分から退く事も可能です。 どうしても降りたくない人は頭を使ってください。
 受験勉強など仕方ない事情は雑談板に前もって伝える。 事情に適した期間なら役職の席を確保します。

 自分のパソコンが壊れただけで、せせらぎ5役をやめる考えなら運がないと思いましょう。
 家族や友人のパソコンを借りれば書き込めるハズです。  これに関する費用は負担しません。


 第四条 ・・・ サイト名の由来と、 ねらい
 
 ★サイト名の由来

 管理人のハンドルネーム 水流(すいりゅう) から来ている。 水の緩い流れのように
 気持ち良い交流を広げようと思考。 その流れと交流を言葉で表し 「せせらぎ」 とした。

 ★ねらい
 
 どんな話題も常識の範囲で分かちあうことを目指します。

 トップページのカウンター、 雑談板の投稿回数、 キリ番 という信用すら変化する
 数字の甘く厳しい世界をサイトに集結させます。


 (平成24年 4月 1日改訂)   トップに戻る
inserted by FC2 system